ミリオンライブ10th Act-4に参加したよ!

 

ゥチ、ありもも🅿️!

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!

来ちゃった♡

 

 

ミリ10th行ったよ〜ブログ。なげーツイートだと思ってください。多分大したことは書いていない。

 

 

👤めろこ
筆者。ありもも🅿️。ありももに執着している。
👤ダチ
普段はSideM🅿️、BCを読み最近可奈🅿️に。

 

わたしはコロナ禍でミリシタ本格的に始めたので3年くらい、ダチは年末〜年明けに可奈🅿️になった新人🅿️連番で参加。2人とも9th、10thAct1、異次元ぶりのミリオン。

 

 

Kアリ、久しぶりだなー。10月のSideMぶり。

 

ところで神奈川県が犬の形であることを執拗に教えてくれるアイドルってあ〜くの?

 

 

 

 

正解は

 

握野英雄でした。

 

 

握野英雄って神奈川県警か警視庁かどっちだったんだろう。

一応雑参拝

 

 

 

 

day1

レベル3中央前方って感じ、機材席が近かった。結構見やすい。

「welcome始まりがいいな〜‼️(デカ声)」←威嚇しながら機材席近くを通過する嫌なタイプのオタク。

こちらは異次元フェス時のわたしのツイート。

開幕welcomeを信じろ。

 

 

 

 

 

 

ほまにやった😭😭😭😭😭😭

異常干され曲welcomeの回収、もう満足度高い。

 

day1で聴けて嬉しかった曲

🦋Welcome!!
🦋ゲキテキ!ムテキ!
🦋Harmony 4 you
🦋夢見がち
🦋育→環ソロ(てかここで桃子ソロくると思ったな)
🦋ローリングさんかく
🦋DIAMOND JOKER
🦋電波感傷
🦋marionetteは眠らない
🦋エブスタ

 

育ちゃんソロかわい〜〜、はらしまさんちっちゃくて可愛くて連れて帰っちゃおうかと思った。

環ソロ、無事リベンジ出来て良かった😭てかSHS、良すぎ。

ローリングさんかく、初めて現地で聞くから△出来てうれしい^っ ̫ <^でも踊りたくて、双眼鏡でも見たくて手足りね〜〜〜になった。

DIAMOND JOKERのときシルエット2人だけだったから電波感傷だ‼️なったのに違った。

と思ったら次電波感傷だった。ゥチ、踊れます‼️🐊🐊⚡️⚡️

 

「それでは聞いてください!EVERYDAY STARS!」

やるの!?全員!????繚乱に影響されたんか?

 

「だって桃子、楽しいから!」

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

みんな知ってると思うけど本来だと「だって桃子、プロだもん!」なの。ももこ、楽しいんだ😭😭

わたしは桃子のプロ意識が大好きだけどそれでもまだ11歳の女の子で、家のこととか色々あるけど、桃子が年相応にいられるのが、楽しいって思ってライブ出来てるのが、それを伝えてくれるのが本当に嬉しい。大泣き。それ以降のアイドルがうろ覚えになっており…

最近だと₹˝ャʓイベで、

って言ってたのが印象的で、ちょっとずーん、なったの思い出した。桃子は10年ちょっとしか生きてないのに色々背負いすぎなんだよ😭って思ってたからこんなの、こんなのさ、、😭😭😭

わたしの11歳なんか校庭のドッチボールに命懸けだったのめちゃくちゃ恥ずかしいな……

エブスタの新録、しましょう。

 

 

翌日もライブだったので横浜で泊まりだったんだけど、ホテルに届くようにしたケーキ見てー。

かわいい😭😭
act4開催ほんとにおめでとお㊗️
だいすきなTeam 4thの衣装みたいな綺麗な青でさいこー!
明日は亜利沙もいるんだ、、めそ、絶対泣く、、

 

 

 

てかさ

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でホールはキツい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

day2

とんでもなく寒い、ロシア?

雨でずーん。さむすぎる。

 

 

ところで、横浜といえば中華街。

中華街でやることといえばさ、

 

桃まんを食うんだよ。

 

笑顔が可愛い桃まんくん←言った
もちもちほっぺの桃子ちゃん←言ってない

 

てかほんとーに寒すぎ、早めに会場入り。

 

絶対にcatch my feelingを回収するという強い意志。

day2はアリーナ。結果論だけど亜利沙ソロが下手側でこっち側だったのハピ。

 

開幕らたた

あれ、りえしょんいる?

真ん中〜上手側が微妙に見えなくてモニター頼りだったんだけど、なかなか抜かれない。サイレント欠席?

と思ったら終盤で発見。何となく察する。

これはさ、肉眼で見ないとダメなやつだ。

双眼鏡振りコピUOバキバキペンラ芸オタク爆誕

手が足りない。

 

 

day2で聴けて嬉しかった曲

🦋サウンドオブビギニング
🦋ユニゾンビート
🦋catch my feeling
🦋花ざかりWeekend
🦋Dance in the light
🦋Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
🦋ハピダリ
🦋最終ブロック全て

 

歩ソロ、とださんのこと病気で長らくライブに出られてない、ダンスがあまり得意じゃないっていうことしか知らなかったのに、ヘッドセットで出てくる→マイク持つ制約ないに踊ることが確定した瞬間にダバダバに泣いちゃった。
両腕使ってしっかりとダンスしてる。え、この人ほんとにダンス苦手なの!?うそや……

catch my feeling
Team 4thがだいすき😭😭😭
オリメン至上主義だから、6人全員での披露がほんとうに嬉しい😭
全員で1列になって前に進むところありももが隣で口角Kアリの天井に突き刺さっちゃった。
全人類、ミリアニ8話を見ましょう。

花ざかりWeekend
ぴらみ砲、まだ進化出来るの???

亜利沙ソロ
正直かく語りきだと思っていたため、出鼻を挫かれる。でもさ、あ、ありさがそこにいるー😭
ツイートもしたんだけど亜利沙Voの賛否両論、わたしはしょうがないけど寂しいな派だから、初期みたいな歌い方でうれしかった ほまに出てくれてありがとう😭アイマス最高!アイマス最強!
ぜってーアイドルは、かく語りき回収するからな。

最終ブロックガンギマリ部
深層マーメイド、ハッチポッチじゃないとと聴けないものだと思ってたからびっくり。
えすぱーだ、育ちゃんの声がかわいーんだ。連れて帰っていい?
侠気乱舞、オリメン😭😭😭
異次元でもやってたけどやっぱりオリメンがだいすき。オリメン至上主義なので……

SSs、なんだかんだ今回初めての青曲?VJが強かった記憶。かなしほリンクアピールな画面割に滾る。
夢かけ、これって9th不参加、制約あり出演メンツだよね?Harmony 4 youもそうだけど"ひとりも手放さない"を感じてほろり。
翼静香が1周目ソロだったから素敵なキセキかなー?だったのに、
やまざきさん「いくよーーーーー!!!」

!??

これじゃん

「10年間のどこかで出会ってくれて」

10年間ありがとうございますじゃなくてこうやって言ってくれるのすごい刺さっちゃったな。ミリオンライブのセンターだよ。

UNION

ひとりも手放さないを体現してくれたライブの締めくくりパートにこんなに合う曲ないよ😭

Closing!

10周年ツアー曲みたいな立ち位置なのかな。この1年いっぱい聞いた。ミリオンライブと出会えた過去もこれからの未来もたいせつにしたいなになった。これまでもこれからも 心ひとつ ミリオンライブじゃん。

 

 

すごい。こんなに忘れ物を回収しつつ満足度100万なライブ作れるんだ。

余韻がすごいのにさ、告知。加減しろよ。

 

 

 

(ASロゴとミリオンロゴが融合するアニメーション)

ゥチ「ハッチポッチ‼️⁉️」

全然思い出ボムだった。嬉しいけどね。

一瞬映った9th渡部恵子さんの後ろ姿でほろりなった。初めてもミリ現地が9thだから感慨深いよー😭。ここから見れるので是非。(3:47くらい)

https://youtu.be/Tts3z9AgWYY?si=EYk7X-tuxzODARI6

 

 

MILLION STARS

NEXT LIVE!

ゥチ「ベルーナドームだけはNO‼️‼️」

 

 

Aichi Sky Expo

ゥチ「それもNO‼️‼️‼️‼️‼️」

 

 

 

11th、島流し決定。はあ。

セントレアってアクセス悪くて、海風強くて、フルフラットで、おしまい。

かしこいみんなは、ミュースカイに課金しよう!

指定席で座ってのんびり帰れるぞ!

 

 

 

 

(浮かび上がるHの文字)

ゥチ「ハッチポッチだ‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

最後に腹から声出したのいつ?って聞かれたら確実ココ。

ハッチポッチ2、爆沸。気づいたら手の中でUO光ってた。

 

10th以降も止まらないミリオン、絶対に追いかけるわよ。ミリオンライブは止まらねぇ!だもんな。

 

てかさー今回気づいたことがあって、今まで自分のこと、桃子、ありももPだと思ってたんだけど(桃子が好き→桃子と亜利沙が絡むのが好き→ありももPに)ライブ中に亜利沙のこともちゃんと1人のアイドルとして大事だったんだなーって気づけたというか。桃子ありきのありももPではなく桃子と亜利沙がそれぞれ大事なありももPなんやなーになった。みんな、リコッタイベントコミュを読もう!

桃子の隣は亜利沙がいいし、亜利沙の隣は桃子がいいー😭(アイマス公式の集合写真ありももが隣です。)

ありももが隣です。

 

 

改めてアイドルマスターミリオンライブ10thツアー完走おめでとう!そして11周年おめでとう!

これからも止まらないミリオンライブを亜利沙と桃子のPとして応援してます!